2005年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005年10月09日(日)

ですてにー。

SEED・D終わっちゃいましたねえ。。。。

SEEDは、いろんな思惑や状況や人間関係がぶつけ合いちぎれ合う~トコとか、

キャラそれぞれの性格や立ち振る舞いがダイスキで、

すっごくすっごくはまったアニメです。

SEEDのほうは、「オトコノコ向けのアニメ(ずがーん!ババババッ!ゴゴゴゴッ!ばきゅーん!ってイメージ)だろ~?」っとパスしていたのですが、

もんのっすごい薦められて、友人からを借りて、毎日帰宅後4話ずつました。

最初のうちは「モビルスーツってどんな服?」とか「プラント?ヘリオポリス??」「全部ガンダムじゃないの??」

っと、基本設定&用語から謎がいっぱいで、ストーリーについていくのもいっぱいいっぱいだったのですが、

各キャラの想いや人間関係、ナチュラルとコーディをめぐる世界情勢などなど、

回を重ねるにつれて、夢中になってゆきました。

(特に特に好きなキャラは、毎回泣きながら戦っていたキラと、裏表なくて直情的なカガリと、初期の天然(ピンクの妖精)ラクスですv)



デステニーも、生きる兵器として戦わなければならなかったステラ、ナチュとコーディの問題など、

毎週楽しみに、欠かさず見てました。



それが、最終回を迎えてしまって。。。。

気になってた、カガリとアスランの関係もよくわからず。。。

いつも、国のために不器用ながらもがんばってたカガリたんに、SEEDの時のような無邪気な笑顔と喜怒哀楽が、

Dで、無かったまま終わってしまい。。。。

ちょっとしょんぼり・・・・。




もっとSEED]見たかったよー




こうなったら、ど、同人誌で脳内補完だーっ☆

と、SEEDサイトを探すと。。。。おおっ!!

本編のストーリーとうまく絡ませて、キャラや世界感をしっかり守りつつも、

深く広く展開した同人作家さんがいっぱい

イラストもテキストも、本編のアナザーと評して遜色ない作品がてんこもりなのです


ダイスキなアニメだから、オリジナルしかミトメタクナーイ!っと思っていたのですが、

そんなこだわりは目からぼろぼろおちるくらい、完成度の高い、求めていた世界がそこにはあったのです☆

キャラの性格や人間関係がしっかり組み込まれていればパラレルものだってオールオッケー



しかし、大きなイベント前のためか、だんだんと更新が減っていくサイトさん多数。。。


そんなある日、アニメ誌の脚本さんインタビューの「アスランとカガリは勘違いの恋」で、

さらにしょんぼり。。。。。。。

いままで、あんなに夢中になってたシリーズのキャラの過程が「勘違い」かぁ。。。。。。と。




実生活でも、熱を出してしまい。

重い猫砂買出しにいったり、一日中引きこもって誰とも会話せずに寝ていたら、

ますます憂鬱に。。。


たまたま、いつも見に行ってるアスカガサイトさんのWEB拍手に一言書いてみたら、

その方はお忙しい中、その一言に対して、インタビューのポジティブな見解・感想を丁寧に、いっぱい、いっぱい書いてくださいました。




・・・コスプレイヤーって、同人作家さんから見たら、目立ちたがりとか、ネトアみたいとか、着たがり・撮られたがりとか、

地道にこつこつ努力して作品が大好きでいても、そういう悪いイメージばかり見えてしまいがちではないかな・・・?

っと、心配していたので、そのココロ遣いにすんごくすんごくすんごく嬉しかったです。

こーゆー、コスプレ活動&HP運営してると、様々な誹謗中傷を受けたりもします。

キモいメールや脅迫メール、イヤガラセ。表では優しい対応をしてても、裏では噂・悪口三昧だったり。。。

そういう人は、実際、対象者に、被害や迷惑な行為を受けたわけではなく、

ただ嫌がらせ・誹謗中傷をしたいからするのであって、

それを改善する原因や解決策はないので・・・された方は、ただ泣き寝入りするしかありません。



なにが気に入らなくてそういう行為をするのかといえば、対象者の存在自体が気に入らないのでしょう。


対象者が死んだり、世界から存在が無くなったりすれば「その対象者へ」の行為はなくなるかもしれません。


ただ、その行為をする対象者が別の対象者へ変わるだけで・・・・。

そのような行為をするひとはなんの因果関係がなくとも。

したいからする。

他者より強く。他者より先へ。他者より上へ。競い、妬み、憎んで。

人を貶める行為を。


ただそれだけのことです。





普通の生活をしているぶんには、そういった行為をする人はいないし、


この、ネットやコスの世界では、ちゃんと受け手にキモチが伝わるように、表現方法は自分なりに気をつけて、

みんなで仲良く、楽しく過ごせることが共有できたらいいと思ってただけなのに。。。


※結論1。 する人は、した人が死のうが変わらない。

※結論2。 熱があるときは寂しさも相まってマイナス思考にさらに拍車をかける。


アタマがおかしくなりそうだ・・・・・!


っと、一人熱を出しながら鬱々と考えていたときだったので、

そんな真摯な受け答えをしていただいて、ほんとに、ほんとに、嬉しかったのです。

SEEDという作品にも、SEED好きな同人作家さんにも、出会えてよかった!!



※結論3。 凹んでる時は優しさを感じるのが倍増。




と、そんな想い入れもあるSEEDなんですが、


コス友のお勧めの「全国大会」なるものに、出陣して参りたいと思いまっっす!!!

初同人誌買い参加だよーーーーーーーーーッ!!!!キャー!


もうね、このあふれる想いを走らせるよ!!!

たどりつく会場さえもわかりませんが!
(・・・・nさんsさん、わかんなかったらします・・・!)


22:11  |  ヒトリゴト☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005年10月03日(月)

ぷりちー☆

20051003233619

かっちゃったー  プリティのカットソー

やっぱ黒にしました。無難に。

んで、タータンJSKも見ようとおもったら、

予約完売ですって

ぎゃっふーん!!!!

ヵゎぃぃもん、ね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はーぁ。超しょんぼりんぐ。。。。。。。。。





くちゅしたも買って、ノベルティのおりボンと秋もののペーパーもらってきました

コートかわいい

ロイヤルプリンセスもかわいいけど、

やっぱ激プリなのはハートキャンディちゃんコート!!!!

プードルのアップリケがついてるんだよぉぉぉぉ~!!!

でも4まんえんかああああああああ

BABYのクマゴブランもかわいいけど・・・・

マニーが!!!!!!!!!!!




じょしのみなさんは、コートって毎年買うもんなの???



うひー。むむむむぅ。。。。






23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005年10月03日(月)

初めて…

20051003221514
かっこんとう、をのんでみまっす☆

おくすりよりかんぽーやくのがいぃってきーたから~

熱はないけどさむくてはなみずが~(つД`) ぐしゅぐしゅ…
22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
