2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月24日(金)



きょうは 練習のあと、急遽Rさんを呼び出してゴハン☆

こないだからカレーが食べたかったのでカレー!

牛乳+バターでこってりカレーか、

野菜たーぷりの具沢山カレーか、

トマトベースのスパイシーなカレーか・・・・・・・

まーよーうーーー


んで




ビーフシチュー( ´艸`)


気が変わったんだも☆





んで、気が付いたんだけど


カレー・ルゥ系にちょうどいいお皿がない!


カレーどころか、パスタにちょうどいいお皿と、汁物にちょうどいいお皿と、 ちょっとしたデザートにちょうどいいお皿もないっっ。


よーし!ここは心機一転☆かわいいお皿をスカウトしちゃうぞー☆


と、みつけたのがココ


http://www.rakuten.ne.jp/gold/sara-cera/


白いおさらいっぱーい。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。




毎日つかうマグは、ちょっとフンパツしたけど、


メニューゴトに雰囲気を変えたいお皿は お手ごろ価格で機能的でシンプルなのがイイ( ´艸`)


収納スペースと相談しながら注文ー☆


届くの楽しみー♪


ねっと。


あちこち歩き回らなくても、イイモノがみつかるってべんりだねえ☆


みゅっちんが、「お買い物って、モノと一緒にシアワセきぶんも買えるんだよ☆」っていってたけど、ほんとだねえ。



側においとくモノって 気に入ったものがいいもの♪







ぜんぜん話はかわるのだけど。


最近 練習とかしてて。


技術練習するんじゃなくって、基礎造りが大事なんだなっておもう。


先生が、


「いい大地じゃないと、いい野菜は育たないだろ?」




っていってたけど。



ほんとだ。



小手先じゃなくって、どんな表現もできるくらいの 豊穣な土をちゃんとつくんないとだめなんだ。。。



「しっかりした土があってこそ、その上で美味しい作物をつくれるようになる。
僕はその土作りの手伝いをしてるだけなんだからな」


って。





うぃ!




頑張って耕そうっ。

00:50  |  ヒトリゴト☆  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
