2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月13日(火)

ことば

月宮うさぎ☆うさぎ小屋


ひとに 想いやキモチを 伝えたり 表現するときに使うツール

どうぶつは ことばを持たないけど

にんげんには ほぼ標準装備なんだよね。

音は みみとココロで感じとるとおもうんだけど。

言葉は みみとキモチとアタマで感じるのかな?

と 普段から使っている「言葉」というツールを

あらためて考えた時に

じゃあ、たくさんの言葉を知りたいなっとおもったのだけど。

知識だけじゃ 伝わらないし

じゃあ たくさんの感性を みにつけようっとおもったけど。

結果重視の方法じゃ 「本当のキモチ」じゃないし

気の向くまま ココロのままに

好きなものをたくさん感じて 取り入れて 表現できるようになろうっとおもったの。






で。





ぱんつじゃないから はずかしくないもん!のストライクウィッチーズを見始める(*´艸`)

あまりにも 直球エロど真ん中オタク釣り的なこのサブタイに一応生物学的上女子である身としてはエー(=`ェ´=;)って思っていたのですが

ぱんつじゃないから はずかしくないもーん!と見始めてみたら



いやーーーーーー!!イイ!!




純粋な女子が成長していくとことか

女子同士のいろいろな人間関係とか

性格も容姿もバラエティ豊かなラインナップとか

とくにキリリとかっこいい坂本さんとか

メカというハードと 女子というソフトの組み合わせとか!!!

空中での飛行シーンのあのなんともいえない感覚とか!!!
(マクロスやEVAとかガンダムとかの、MSの中で操縦してる感じじゃなくって、生身のカラダで飛んでるメーヴェみたいな空中での感覚。超かっこいいー!!)

シールドとか 離陸する時の滑走路の魔方陣とかのCGがめちゃめちゃ近未来ちっくでファンタジーなとこが際立って見えるとことか

坂本さんがかっこいいとことか!

あっコレ2回いった。。。。だいじなことだから2回いった!!←おまえはペリーヌか!

ストライカーユニットをつけるときとか、魔力を使う時に耳と尻尾がぴょこんと飛び出るところとか!!!

あああああリアルタイムでみておけばよかったー!!!

続きがきになるお。。。

はやく続きでろでろでろでろーーーーー(゚Д゚)ッ!!



これって、もともとメカ娘ってフィギュアとかと連動してるんだよね。

いるかちゃんが3年前くらいに持ってたのみたおーーーーーー。たぶんいらん子ちゃん

こーゆー、アナザーストーリーとゆーか、クロスオーバーな世界観が膨らむ要素も萌える!!!

製作者さんのイキゴミを感じるーーーーー!!

かっこいー!そしてかわいー!

この、女子のみで過ごせる特有の時間って貴重な時間ってかんじがするおーーー

THE☆思春期って感じだだだ!!

ストロベリーパニックだ!!

だから男子は女子高に萌えるのかーーーー!

納得(一秒)・・・☆


02:05  |  ヒトリゴト☆  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
