2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月05日(日)

くやくしょ

住民票もらいにきたっ


日曜日も窓口あいてるのありがたすーー!


あとはお家の更新料を払えば ひとあんしんだ。。。っ


家なし子になるとこだた。。 あぶないあぶないっ





生活のための手続きや 税金とかの手続きをするとき、つくづく思うけど


実家でくらしてるときは、あたりまえのように両親に育ててもらっていたけど、





保護とか扶養というコトバの通り、


実際はいろいろ 護られていたんだなって思う。


コドモはひとりじゃ生きてゆけないし、


シャルル・ジ・ブリタニアの言うとおり、身の回りのものは全て与えられていたものだったんだなあ


小さいころ夜中に具合がわるくて吐いちゃったとき、ママは飛び起きて看病してくれた。


ありがたいことです。






最近の悲しいニュースがたくさん流れてくるのをみると、


コドモのときにしてもらったことや、愛情を


オトナになってからかえすのってむずかしいのかなって考えてしまう。。。



17:14  |  ヒトリゴト☆  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
