2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月28日(金)

9月

ふっちょん


9月

ふじこちゃんの1周忌がありました。

お寺の、動物の法要の会に参加してお焼香してきました。




だっこしたときの重さも 撫でたふわふわの毛の感触も わたしを見あげる表情も 細くて高い鳴き声も

全部全部覚えていて 

いまだに、

ふじこちゃんがいないのがふしぎな気がするくらいです。






お坊さんのお説教の中で、


「命あるものとは かならず別れがくるけれど、

魂は、いつも傍にいる。

人はどのようにして 生きるべきか、考えて生きなさい」



といった内容がありました。




ふじこちゃんの肉体は この世にはもうないけれど

一緒にすごした時間や ココロは 

わたしと一緒に、在り続けるのかな。





いま、当たり前のように肉体が存在して、生きている命も

いつか 魂だけになるんだな

って思いました。




みんな、いちどだけの、大切ないのち。



悔いのないように せいいっぱい生きてゆこう。
22:41  |  ヒトリゴト☆  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
